ロゴファームは、安全な食の提供・大地への祈り・協働の場づくりをもって、 地球全人類が、豊かさを分かち合い、 共に生きていく新しい農業ビジネスを創造することに貢献していきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

焼肉・但馬家幸之助のオーナーと牧場視察。

北杜市小淵沢町にある行列のできる焼肉屋さん「但馬家幸之助」の松原オーナーと、北海道の牧場の視察へ行きました。 行列のできる但馬家のお肉の美味しさの秘密は、「まつき牧場」という直営牧場にて育てた但馬牛などの黒牛をそのままお …

裂石圃場、娘たちが手伝ってくれました。

今日は日曜日。 娘たちが裂石圃場のお手伝い。 トマトは初収穫 割れが入っていましたが、甘さは抜群でした。 これからどんどんなってくるでしょう。 これは、スイカの赤ちゃん。 一時はアブラムシにやられて壊滅かと思われました。 …

七夕、裂石圃場の様子。

今日は七夕 裂石圃場の作物たちも水分育ってきました。 今日は、木下さんが水やりを手伝ってくれました。 なかなか様になってますね。   かぼちゃもだいぶん大きくなってきました。 ほかにも2個新しい実をつけています …

裂石圃場、大豆種播きました。

昨日、白川学館にて卒業式を迎えたなかの有志が、 ロゴファームによって大豆撒きを手伝ってくれました。 蒔いた大豆の名前は「借金なし大豆」 埼玉県秩父地方で大正時代から栽培されていた固定種。 「なす」とは「為す」で借金を返す …

白川学館10期生、卒業おめでとうございます。

7月2、3日と白川学館10期の卒業式がありました。 2日の部、二次会に乱入。 全国各地から集まりました。 古神道の学びという同じ志を持つ仲間たち 息もぴったりで、ものすごい盛り上がりです。 おりしもお二人の誕生日とも重な …

畝たて用の新兵器

裂石圃場、明後日の大豆まきに備えて畝を作りました。 管理機のオプションパーツで畝たての新兵器を試してみました。 もちろん僕も木下さんも初めて。 管理機の後ろに羽根状に広がったパーツを付けてやるのですが、これが中々まっすぐ …

2016年7月
« 6月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © ロゴファーム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.